2010年3月10日

スカイライン・クロスオーバー、発売後一度も街中を走っているのを見かけたことがない。






スカイライン・クロスオーバーはいいクルマだと思うが、発売後一度も街中を走っているのを見かけたことがない。R35GT-Rはよく見かけるのに思う。通勤途中の日産の営業所に試乗車が置いてあるので、発売直後にカタログをもらいに行ってみた。試乗車で走ってみると静かで乗り心地もよくボデイ・サイズも街中で走りやすい大きさで気にいった。

見積もりを書いてもらうと500万円以上の金額。営業マンも積極的には売る気がないと話していた。トヨタの高級車ブランド・レクサスと同様に日産も日本で高級車ブランド・インフィ二テイの展開を考えて日本に導入しようとしていた車種だけに金額も納得できる。

アメリカ・欧州で発売後数年経っているだけに熟成されていて日本仕様もクルマがよく出来ているだけに残念だ。このクルマに333馬力ものパワーやBOSEサウンドシステムもオーバー・スペックだと思う。欲しいグレードは2500クラスで日常は、のんびりと流して、その気になればパワフルといった性能で十分と思える。燃費を売りにするクルマでないとは思わない。この手のクルマこそ燃費重視だと考えるのだが・・・・。

日産の営業マンも本社が積極的に売る気がないとの旨の発言もビックリだが、日産ファンとしては300万円を切るくらいのプライスでカジュアルな設定もありだと思う。テール・ランプはスカイライン伝統の丸型でないが、このクルマは、それもOKだと思う。ハイブリッド化やカジュアルな設定が登場するか今後を待ちたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿