2010年3月6日

【神戸・明石⇔東京ディズニーランド日帰り弾丸ツアー】3/6(土)早朝・午前発→3/7(日)早朝・午前帰宅


【神戸・明石⇔東京ディズニーランド日帰り弾丸ツアー】3/6(土)早朝・午前発→3/7(日)早朝・午前帰宅

ライブドアブログを復活させました。愛車【R34スカイライン・クーペ】を中心とした話題は、引き続きGoogleブログの【気ままな午後】で書いていきますので、ご贔屓下さい。

テレビのニュースでライドシェア(あいのり)仲間を見つけるサイト【のってこ!】の話題を見て、これはいいなと思いました。去年の3月から土日祝は高速道路の料金も定額制になったんで遠距離へのドライブも気軽に行けるようになりました。でも遠距離へはガソリン代や高速代を併せると結構な金額がかかるんですよね。

そこで、相乗りして負担を減らせばお互いにメリットがありますよね。環境にもお財布にもやさしい。もちろん、相手がどんな人が知らないと不安があります。 こういうサイトで本人確認ができている人となら不安は少なくなります。知らない人と旅をして新しい発見や友達の輪を広げれば、こんな素晴らしいことはない と思います。

先月末に【のってこ!】に登録して【神戸・明石⇔東京ディズニーランド 日帰り弾丸ツアー】を募集していますが、すぐには相乗り希望者は見つかりませんね。Yahooオークションと同じように新規の登録者には用心しますよね。 さすがに実績もないとすぐには実現は難しいようです。気長にこのブログでも【相乗りで行くツアー】を各種企画して少しずつ実積を重ねて多くの人と楽しいド ライブができればと思います。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿